残念ながら、昨日のデンソー戦は1-3で負けてしまいました。

が、今までにないフレッシュひたち(JRの特急にそんな名前があったような)を見ることが出来ました。

IMG_20181112_094121

※写真は巻高校バレーファミリーさんのツイートからお借りしています。

昨日は入澤選手、堀井選手に加え、窪田選手と上坂選手が先発出場。上坂選手は初先発。リベロはこの日は小池選手。
エースの長内選手も加え、平均年齢がぐっと若返りました。

特にライトに入った窪田選手はチームトップの19得点を上げて頑張りましたし、新しい日立を見た気持ちになりました。

土井選手もリリーフサーバーとして活躍してますし、昨日の試合では間橋、小野寺選手の春日部共栄コンビも二枚換えで出場、新味を見せてくれました。

チームが若くて新しいので、まだ波に乗るのには時間が掛かるかもしれませんが、ヘイルマン選手ともども、ガッチリ噛み合えば、これからのリーグで期待出来そうです。


さて、来週は土曜日トヨタ車体、日曜日はJTと速くも交流戦、ともに強力な相手ばかりです。

来週は厳しい闘いになると思いますが、フレッシュひたちの底力を見せて、頑張って貰いたいと思います。

頑張れ、リヴァーレ!!