いよいよ天皇杯・皇后杯です。

IMG_20181211_184638
※天皇杯・皇后杯の公式アカウントからお借りしています。

いわゆるひとつの、ルーキーちゃんずです😊


なんか去年に比べると、チームが明るくなった気がします✨

※使用前↓
IMG_20181211_184636

※使用後↓
IMG_20181211_184650

勝ってるから、チームも心なしか余裕があります。

勿論、去年も元気はありましたが、攻められるとしなっとしてしまうところがあり、勝負ごとは勝たないと駄目なんだな、としみじみ思いました(*-ω-)

チームが若返ったというのも明るくなった理由のひとつ。



さて、我らがリヴァーレは二回戦から登場。
土曜日からですね。

_20181210_214155

KUROBEアクアフェアリーズと鹿屋体育大学の勝者ということとなります。

どちらが来ても、まずは初戦突破ですが、これを勝った場合…。

な、なんと、久光製薬スプリングスと対戦することになります。

久光さんとは2年前に決勝を闘い、この時は3-0のストレートで負けています。

確かこの直前、我らが日立は公式戦で久光さんに勝って年内首位通過を決めており、キッチリリベンジされました(;_;)

そんなこともあり、久光さんとは何かと因縁のある相手です。

まだ、この段階では取らぬ狸の皮算用なんですが、まずは初戦突破あるのみです。

ただ、今年は調子が良いので、幸先よく初戦を突破した暁には、久光さんに勝ったら、或いは…、なんて夢を見ちゃいます🤗

それに、久光さんとは今年まだ一度も当たっていません。

そういう意味でも楽しみです。

今年はリヴァーレが頑張って年内3位通過を決めてくれましたので、来年に向けて希望の持てる状況が整いました。

天皇杯・皇后杯でも是非好結果を以て、輝く来年を掴みに行きましょう!

頑張れ、リヴァーレ!✨



※引き続き、リヴァーレの写真をブログに使わせて頂ける方、お待ちしております🙇