しばらく更新が滞りごめんなさい🙇

我らがミイさんこと佐藤美弥選手、
連日全日本で頑張ってますね。
すっかり全日本のレギュラーとして風格も出てきました。

GalleryPic (59)
※FIVBのホームページからお借りしています。

このままワールドカップでも全日本のレギュラーとして駒を進め、来年の東京オリンピックで晴れの姿をみたいです。

来週からドイツラウンドですが、もしかしたら日本は決勝ラウンドに行けるかもしれないみたいです。
是非ともミイさんのトスで初のメダルと行きたいです。

ミワちゃんこと長内美和子選手も引き続きネーションズリーグに参加しています。

このところ、宮下選手との二枚換えの起用がおおいですが、全日本に帯同しているということは中田監督に認められたということなのでしょうね👏👏👏

この後のアジア選手権でも出場枠に入り、秋のワールドカップでは日本の秘密兵器、みたいな感じでデビューを飾って欲しいな、なんて思っています。

ミイさん、ミワちゃん、引き続きネーションズリーグでの活躍、期待しています。


今日はちょっと長めに書きます。

長らくリヴァーレを支えたモエさんこと遠井萌仁選手が現役を引退、ハルちゃんこと間橋香織選手がチームを離れます。

IMG_20190614_104525
※巻バレーファミリーさんの写真をお借りしています。

本当に寂しい限りです😢

今年は去年までリヴァーレの一員だったメグさんこと栗原恵選手も現役を引退。

甲斐監督もチームを退団し、リヴァーレと縁のある方々が引退、チームを離れることが多く、とても残念です。

正直、モエさんがいなくなって来季のリヴァーレがちょっと心配という部分はありますが、モエさんのあとを受けるミユさんこと窪田美侑選手、これからチームのリーダーとして引っ張っていくヒサエさんこと渡邊久惠選手たちがチームをもり立てていくと思います。

これからもたまにはリヴァーレの試合をみに来て下さい。

そして、本当に長い間お疲れ様でした🙇


最後に今季限りでコートを去る栗原恵選手の言葉を借りて、チーム全ての方へメッセージがあります。

チームを去る方へ、これからチームをもり立てていく全ての選手、スタッフの皆様へ。

大好き、愛してる!
リヴァーレはこれからますます、強くなります!