いやあ、惜しかったですね。
負けたのは群馬銀行グリーンウイングスだけですから、結果的にこの一敗が響いてしまいました。

昨年もセットを奪われてますし、ちょっと苦手なのかもしれませんね。


IMG_20190708_072932
※巻バレーファミリーさんの写真をお借りしています。


ただ、新しいリヴァーレの一面が見れて良かったです。

特に今回目だったのは上坂瑠子選手。
絶好調でした。

レフトからストレートでブロックアウトとかコートのまん中へ落としてみたりと冴えてました。
今季はさらにやってくれそうです。

やはり落差の大きな入澤選手のサーブは取りにくいのでしょうね。エースを沢山取っていました。

昨年は怪我で出遅れていたオクム選手や巻口選手も元気でしたし、中村選手が加わった分、堀井選手がライトに回ったり新味がでました。

昨年ミドルとリヴァーレのマルチプレイヤーとして出番が増えそうです。

小野寺選手もミイさんの留守を受け頑張りました。欲を言えばもう少しミドルの打数を増やしたいところですが、その前にサーブレシーブですね。

A、Bパスがもう少しきちんと入ると、また変わってくると思います。

あと気になったのが、サーブで攻めて攻勢の時はいいのですが、受けに回ったり、一旦崩されると脆いところです。
ここは正直、昨年と余り変わっていない印象があります。これからの課題かと思います。

ここにミイさんが入り、ミワちゃんが加わり、ヒサエさんが合流してきたらまた変わると思います。

今年のリヴァーレは新外国人選手を獲得するのでしょうか? 興味はつきませんが、更なるパワーアップを期待し、次は茨城国体での健闘、そして今季は飛躍の一年となるよう、期待しています。

来季こそ優勝目指して
頑張れ、リヴァーレ✨☀️✨