最後の更新から、まる1ヶ月も途絶えてしまい、本当に申し訳ございませんm(__)m

その間、我らがリヴァーレはプレミアカンファレンスで悪戦苦闘しながら目下、5勝11敗の5位につけており、ファイナル8進出を懸けて4位の久光製薬スプリングスと今週末、直接対決をします。



チーム公式という訳ではありませんが、我らがリヴァーレにも日立オートモティブシステムズの公式アカウントが出来ました👏

日立オートモティブシステムズの公式アカウントです→https://mobile.twitter.com/hitachiauto_jp


IMG_20191213_093207
※日立オートモティブシステムズさんの写真をお借りしています。

今季のリヴァーレの最大の収穫は上坂瑠子選手。
長内美和子選手の対角レフトとして、チームの新エースとして活躍中。

アタック決定本数は目下10位。総得点ランキングでも13位につけており、チームトップの数字を叩き出しています。

サーブレシーブでも60%超え、14位にランクしておりまさに新しい攻守の要として活躍しています。


また、今季の活躍著しい窪田美侑選手。
アタック決定率は42.2%と攻撃面での活躍が目立ちますが、ディフェンス面もよく、ディグやセッターがわりのトスもこなし、持ち前の機動力を活かした時間差攻撃が魅力です。


IMG_20191213_093127
※日立オートモティブシステムズさんの写真をお借りしています。

また、途中から加わったタップ・ハンナ選手とミイさんこと佐藤美弥選手のコンビが合ってきて、決定率が上がってきています。

前半戦は芳賀選手、中盤以降は入澤選手がミドルのレギュラーで活躍していますが、この二年ですっかり若返ったリヴァーレ。

オクム大庭冬美ハウィ選手や小野寺友香選手など、リヴァーレにはまだまだ楽しみな選手が沢山います。

まずはファイナル8進出目指して、週末の久光戦と姫路戦に全力投球です。

今週末はホームです。
是非とも朗報を期待します。

頑張れ! リヴァーレ✨☀️✨