こんばんは😊

ファイナル6から、リヴァーレファンはてもちぶたさ。

昨年3位のリヴァーレがまさか今年は敗退とかゆめにも思いませんでした。

FB_IMG_1520956449177

※Vリーグさんからお借りしています🙇

正直、どこのチームが勝とうが負けようが、半分上の空でした。

でも、現実は現実として受け止め、これからも応援していきます。

悪いことばかりではありませんでした。

そこで、今年の収穫と来年の課題について、幾つか上げたいとおもいます。

IMG_20180314_010313

1.長内選手がレギュラーになりました👏

長内選手の活躍で明るい兆しが見えました。

実はこの前、長内選手のプロフィールをみて、ふと気付いたことが…。

身長が3cmほど伸びてます。

年齢こそ違いますが、芳賀選手とは同期ですものね。
この世代が今年揃ってレギュラーです。


2.リヴァーレも新しい選手が増えました✨

FB_IMG_1520956714518

ハウィ選手もこれからが楽しみな選手。
土井選手、堀井選手。

窪田選手、上坂選手、入澤選手、巻口選手、ようこそリヴァーレへお越し下さいました👏

上坂選手はついこの間まで春高に出ていましたし、窪田選手も全日本インカレに出場してたんですよね。

さぞ可愛いキャプテンだったことでしょう✨

リヴァーレはまず、メグさん、ミイさん、リアさんがオールスター戦に出場。

そのあと、チームは黒鷲旗に出場します。

ヒサエさんが出れなかったのは残念ですが、その分しっかり治して、黒鷲旗では元気な姿見せて下さい。

FB_IMG_1520956659812

昨年の黒鷲旗大会では、我らがリヴァーレが決勝戦まで行ったのですが、小野寺選手が先発でした。

ミイさんが全日本に行ってしまうことが予想されるため、小野寺選手の出番が開幕まで増えると思います。

チーム期待の大型セッターなので、是非頑張って貰いたいです。

メグさんがいなくなったのは残念ですが、
黒鷲旗で優勝目指して
頑張れ、日立リヴァーレ!✨🏐